スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『風に舞いあがるビニールシート』 森絵都/著
2009 / 10 / 19 ( Mon )
直木賞? 芥川賞? (後日追記:直木賞受賞作品でした。)
森絵都さんは児童書のイメージが強くて
私が『DIVE!!』しか読んだことがなかったこともあって
(これ、面白いよ~。)
雰囲気の違いにまずびっくりしてしまった。
まぁ、『風に~』は児童書ではないので雰囲気が違うのは当たり前なのだけど。
児童書も面白くて、一般書もちゃんと書けるというのはかなり羨ましい。

本書は短編6編を収録。どれも、うまいなぁと思う。
やりきれない気持ちの描写などが。
標題作はほろりときました。
タイトル、ユニークですよね。
でも、読んでみると、ああ、そうね、と思います。
もっとはやく読んでおくんだったと思いましたよ(笑)。
森さんの一般(大人向け)小説、もっと読んでみようと思います。

2006年9月9日記す


スポンサーサイト
23 : 55 : 00 | 読感-森絵都 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 『ぶたぶた』 山崎存美/著>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/10/18 07:48 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/02/08 02:17 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
